mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

今日から通常営業です!/学びの秋

f:id:mealcraft:20170909061903j:plain

おはようございます! 遅めの夏季休業を頂きまして、ありがとうございました。

本日より通常営業です。 お休み中ご注文頂いた皆様、お待たせいたしました(^O^)/ 沢山焙煎して、美味しくて新鮮なコーヒーをお届けしますね。


お休みは、ご縁ある石巻〜仙台へ。震災の爪痕、そして復興への記録を確かめながら、所縁の地を楽しみました。当たり前ですが○十年も前の当時に比べたら、それは時代の流れと復興で町も進化していますよね(^^)懐かしい話をメインに友人と盛り上がれた良い機会でした。

f:id:mealcraft:20170904125104j:plain

f:id:mealcraft:20170904130953j:plain

f:id:mealcraft:20170905142321j:plain

その後マスターは大阪を拠点とした出張業務、私は自身の体のメンテナンス(検診や病院など)に子供の用事複数、週一の家事プラス旅行の片付け、店舗の運営業務…等、普段の定休日と変わらないスケジュールビッシリで過ぎてしまいました…(°_°)普段行かれない役所関係の手続きなども、まとめて済まそうとしたらそれだけで午前中は過ぎてしまったり…。もう少し、自分のしたい事が出来るかなと思ったのですが妄想で終わってしまいました(苦笑)でも溜まっていた用事もなんとか解消できて〜、お休み後半も有意義に使わせて頂きました!

コーヒーのお仕事は楽しいです(^^)また皆さんに喜んでもらえるようなコーヒーを、沢山お届けしていきますね!


そう、今月後半はコーヒーのお勉強もビッシリ!SCAJカンファレンスに、マスターはSCAJ特別セミナーへ。COEヘッドジャッジも務めているブラジルBSCA理事を講師とした講習会で、この講師の方はスペシャルティコーヒーを牽引しSCAJの基礎を作った凄い方なんです!年々進化するロースティング理論についてカッピングを交えながら学べる実践的な内容、そしてスペシャルティコーヒーのトップに君臨するCOEのカッピング技術に触れられる又とない機会です。しっかりと勉強してきますね!

www.scajconference.jp

今月もあっという間に…、でも濃厚な月となりそうです。楽しみつつ頑張りますね!