MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

「日本デザイン旅行」と「世界の終わりのものがたり」を体感できます。

店舗にパンフレットがあるので
ご興味ありましたら是非見てみて下さい!

日本未来科学館の「世界の終わりのものがたり」
本日6/11(月)までの開催です!
ホームページでも、体感できるようになっていますので
是非覗いてみて下さい!


概要はこちら!
本当に回っているように、分かり易く解説されています。

 


↓印象に残っている問いをいくつか。
日本人は「細く長く」が多いそうです。
ツアーでこられた南米の方は「太く短く」が多かったそうです。
文化による考え方の違いもあるのですね。
宇宙飛行士だった館長の毛利さんも「太く短く」だったそうです。
常に死と隣り合わせの職業の方の考え方も興味深いモノがありました。

ちなみに私は「太く短く」を選択したのですが、これも家族やライフスタイルが変わると、考えも変わるかもしれません。






自分の考えを書いたりしながら進んでいくのですが
なかなか…、普段考えていないのですね…。
言葉にする事って難しい。



※写真は整理して、また後日アップしなおします(^_^;