MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

ミールクラフトより、営業状況のご報告と明日(3/13)以降の営業についてのご連絡です。


まずは地震災害の被害を受けられた全ての皆様に謹んでお見舞い申し上げます。


地震から1日が過ぎ、各地の被害が少しずつ見えてきました。

津波、原発、火災、交通麻痺、ライフライン…。
恐ろしく、とても現実の事とは思えません。
信じられないような広いエリアでの災害となってしまいました。

取り急ぎ、当店のある新潟県十日町市の状況、
及び明日からの当店の営業につきましてご連絡申し上げます。

十日町は、松代、松之山方面で雪崩や家屋一部崩壊などの被害が多くあったようですが、現在は復旧が進んでいるようです。津南・長野県栄村方面が被害が大きいようです。

こちらでもくわしい情報が見られます。
 → 新潟県十日町市の地域ポータルサイト「トオカマチウェブ」
 http://www.oradoko.jp/


*****
当店は、明日以降も通常通り営業を行います。
但し、本日・明日の店内BGMにつきましては終日
ラジオに切り替えさせて頂きます。ご了承願います。

ネットストアにつきましては、通常稼働しておりますが
東北・関東方面を中心として、配送の遅延が予想されます。
何卒ご了承願います。

そして、3月18日(金)より予定しておりました
<3周年感謝フェア> につきましては、ご案内状の送付も併せて
イベントの中止を決定致しました。
楽しみにされていたお客様には大変申し訳ございません。
※3/14(月)訂正:イベント開催につきまして再度検討しています。
今しばらくお待ち下さいませ。
※3/15(火)訂正:現在の市内の復興状況及び物流等の様々な事情を
考慮しまして、今回のフェアの中止を正式に決定しました。
3/18(金)以降につきましては通常営業を行います。
またこれまでの動き、今後の対応につきましては、一旦ToDoを整理をして、
改めてBlogに掲載させて頂きます。

また、4月から予定しておりました、販売方法その他の
リニューアルにつきましては、予定通り実施させて頂く予定です。
詳しいご案内は、来週以降、順次店頭やWebにてご説明させて頂きます。
*****



東北や関東にいる大切な方々と安否確認が思うようにとれず、心配でいっぱいだったところ…今度はコチラが震源地の地震。
たくさんのご心配の連絡を頂きました。

「こちらは大丈夫です!」

自分たちに出来る事は、まず自分たちの安否を発信する事。
そして大丈夫であれば、TVの前で傍観者とならず、通常通り仕事を行う事。

心配する立場と、心配される立場になって、よりそう感じました。


今回、情報発信・安否確認はTwitterが大活躍しました。

Twitter当店のアカウント →  http://twitter.com/mealcraft_jp

Twitterの発信はホームページやブログ(右手にあります→)からでも確認出来るようになっています。
本地域を心配されている方々への安否確認にもなればと、昨日今日は細かく情報を発信させて頂きました。

大変な地域の事を思うと、何も出来ない自分の非力さがとても辛く…どうしようもない気持ちになります。同じように心を痛めている方々も多いと思います。
大丈夫であれば、平常心で、通常に戻る事が…大事ですよね。

まずは休息を十分にとって、明日に備えたいと思います。