MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

【懐かしい話など】『十日町市U.Iターン情報誌』に掲載されました

f:id:mealcraft:20210918012727j:plain

f:id:mealcraft:20210918065218j:plain

日に日に秋が進み、朝晩は涼しくなり、日が暮れるのも早くなり、田んぼはすっかり黄金色。敬老の日、シルバーウィーク、秋のお彼岸がいつの間にか迫っていました(^_^;) 連休初日から台風が心配な状況ですが被害が少なくすみますように……!

秋の連休前、卸先さまのご注文が続いています!
焙煎、ブレンド、梱包…計量仕事続きますが集中して頑張ります!ご縁あるお店様や企業様が元気なのはとても嬉しいです!新潟県の特別警報は解除となりましたが、対策はきっちりとむしろ改めて引き締めつつ、できる事を考えて前向きに活動していきたいと思います!


【お知らせ】

先月、十日町市の発行する『U.Iターン情報誌』の取材を受けました。移住10年以上の方を取材している、という事で、当時の事を思い出しながらお話して、開業時の事など懐かしく思い出しました。(まだまだ若さがあったなぁ〜)
思いの外、お店の事を多く紹介していただき💦ありがたい内容となりました(多謝!)

どんな人がミールクラフトをやっているのか?!情報誌を見たお客様からも改めて知ったとお声掛け頂いたり💦(移住や出自の事など)思えばホームページにもプロフィールのようなものが載ってなかったなぁと……。

市報と一緒に全戸に配布されましたので、よろしければご笑覧下さいませ!(8月10日号です〜)

十日町市のウェブサイトでも見られるようになりましたので、こちらからもどうぞ→

https://www.city.tokamachi.lg.jp/material/files/group/3/jyouhousi3.pdf

https://www.city.tokamachi.lg.jp/material/files/group/3/jyouhousi3.pdf


【関連記事】

移住つながりで。以前取材頂いた記事です。
この頃に話していた事と想いは変わっていないですね(スローステップで前進しているかな? )

→ 『東海最前線』

tokai-saizensen.jp