MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

いろんな出会い

先日、お世話になっているNICOのアフターフォーラムに、マスターが参加しました。
今回も様々な出会いがあったようです。
後日、お店にも直接いらしていただいたり、素敵なおハガキを頂いたり。みなさん本当に元気で前向きに頑張っていらっしゃる方ばかり!感動しました。
そんな中、とってもおめでたい大事な日にお立ち寄り頂いたYさん!本当にありがとうございます♪とても素敵なお二人。新しいアイディア満載のお話もやぎさんのお話も、興味津々です!

普段なかなか出会えないような異業種の方々とも、このような機会で交流させていただけて、視野が広がります。何と言っても起業家の皆さんはパワーがあり前向きになります(^^)♪

今日は、十日町市主催の若手起業家交流会が行われ、マスターが参加しました。
沢山の方と交流出来る機会を設けて頂き、ありがとうございました!
もうすぐ2歳を迎えるミールクラフト。もっと皆さんに知って頂き、お役に立てるように頑張らなければですね。

自分のことを話すというのは、難しいものです。
今回のような交流会などでは簡潔に伝えなければいけないのですが、簡単に説明するとどこかしっくりとこない。自分でも納得がいかないので、当然相手にも伝わっていない…?
コーヒーに興味のある方に伝える事は、とてもしっくりとお話が出来る。でも、興味ない人に伝えるのは難しい。専門性、嗜好性の高いものは特にそうゆう傾向があるなぁと、外に出る度に思うそうです。そうゆう時は、きっと頑張って説明しないほうがいいのかも?(^^)

と、いうことで。
難しいそうな事は、ホームページに少しずつまとめていこうかなと思っています。