MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2010-08-13から1日間の記事一覧

夏のコーヒー教室レポート♪

8月11日(水)はコーヒー教室開催日でした。 今回は初めての会場、フラワーホームさんでの開催です。 外の明かりが気持ちよく入る、木のぬくもりがステキなモデルルームを使わせて頂きました。 種からカップまで。 「コーヒー豆旅のお話」。 産地や品種の違う3…

プチリニューアル4

いつもお世話になっている理容からさわさんのイケメン理容師Kさんに、魚眼レンズでコーヒー豆のケースを撮影してもらいました。 気付いた方はまだ誰もいませんが(^^:)ケース内の豆のバットがリニューアルしました♪そして1種類多くご案内できるようにな…

フードファディズム!

今日は仕込みの仕事が多く、残業…。 いつも聞いているBSN(TBS)ラジオ「Dig」。始まってしまいました…(^-^; Dig、今日のテーマは「フードファディズム」でした。 これは当店でも良く議論しあう事柄でしたので、どんな風に掘り下げてくるか、興味深く聞かせて…

クロステンで川西特集始まります!

お盆の時期は、町の雰囲気も忙しなくなります。 県外ナンバーの車も目立ってきましたね! 道の駅「クロステン」は、新潟や十日町の名産品、お土産が集まっていて、この時期は大賑わいです。 13日からは川西名産特集が始まります。ミールクラフトの「雪どけ水…