MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

新しいコーヒーのご案内♪

こんにちは(^^)

1月ももう終わりですねー。

今月はついつい雪のグチばかりになってしまうぐらい、雪の片付けに悩まされて過ぎてしまったような気がします。(申し訳ございません!)

さて、そんな中、新商品が続々登場です!

■mealcraftブレンド

 エスプレッソ・ショコラ

 100g 540円

 深煎り好きの方、お待たせ致しました!

 チョコレートや濃厚なお菓子にもぴったりな、深煎りブレンドの登場です。

 最近、ご自宅でエスプレッソをされる方も増えておりますが、このブレンドはエスプレッソにおすすめのコーヒーです!ダークチョコのような濃厚な苦味と甘さですが、どこか爽や感も感じます。このブレンドのために特別に入荷したブラジル(ダテーラ農園)をフレンチローストにしたものをベースにしています。もちろん、ドリップやプレスでも濃厚な苦甘さが楽しめますよ♪

 たっぷりがぶ飲みというよりは、少量を楽しむような、そんな飲み方がおすすめです。食後に、くつろぎの時間に、いかがでしょうか。

 ちなみに、ミールクラフトの「オーガニック・コーヒーチョコ」と「エスプレッソ・ショコラ」の組み合わせは最高!ただ、どちらも濃厚ですので、チョコは1枚でだいぶ満足感があります。ちょっとずつ楽しむのが大人な感じがしました(笑)

■グアテマラ

 サンホセ農園

 100g 560円

 

 予告通り、グアテマラの農園が切り替わりました(^^)

 前回のサンタクルス農園のような、キャラメルのような濃厚な甘さは、アンティグア地区の特徴ですね!シトラスのような爽やかな香りも感じられ、甘ったるすぎない複雑な感じがありつつ、バランスがとれた甘さとコクのあるコーヒーです。

 アンティグア地区の中では歴史の古い農園だそうです。こちらもどうぞ、お楽しみ頂けましたら嬉しいです。

※数量限定のボリビア(コパカバーナ農園)、残り僅かとなりました!

明るく香ばしい味わいの、オーガニックコーヒーです。お気に召して頂いていた方、気になりつつもまだの方、お早めにどうぞ(^^)