MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SCAJ 2013(お土産ありますよ!!)

今年もスペシャルティコーヒーのカンファレンスSCAJ 2013が開催されました。今年は、定休日の2日間みっちり!マスターが行ってきました!産地の情報やコーヒーの機器や道具などの最新情報の他に、ミールクラフトとしてはいつもお世話になっているインポータ…

限定ニカラグア、好評発売中です!

お陰様で、スペシャルセレクションも第三弾のご紹介となりました!ニカラグア「バジェ・ダンタリ農園」詳しくは、メルマガやネットストアで熱ーく語っています(^^) このコーヒー豆の特徴は【ジャバニカ種】という珍しい品種。インドネシアからニカラグア…

パナマ「カルメン農園」完売間近となりました。

スペシャルセレクション2013第二弾パナマ「カルメン農園」今回最後の焙煎となりました。只今店頭に出ている限りで終了となります。こちらも大変好評をいただきました!リピートも増えてきている頃でしたので、終わってしまうのが残念な限りです(>_<)複雑な甘…

Smile*コーヒーゼリー

トゥルるんな食感のコーヒーゼリー。姉妹店「菓子工房シェ・ヤマザキ」で登場しています。ふたを開けると芳ばしいコーヒーの香り。上に振りかけてあるのは、パウダー状に挽いたコーヒー豆♪生クリームは、コーヒーゼリーの風味が引き立つように、低脂肪でゆる…

限定パナマ、好評発売中です!

ハワイ・カウがお陰様で完売御礼となり、先週よりパナマが販売開始になりました。パナマカルメン農園 -Carmen Estate ”Washed”-好評発売中!一瞬、イルガチェフェかな?と思うようなレモンに似た香り、ミルキーな甘さにほんのりスパイス感もあり、たくさんの…

笑顔が素敵な、五泉のエスマートさん

9月になりました!新潟は、昨日の猛暑とは一転して少し肌寒いくらいになりました~。気温差激しいので、体調にはどうぞお気をつけ下さいね!さて、先日の定休日にいつもお世話になっている五泉の人気店!「エスマート」さんへ行ってきました\(^o^)/わぁ\(…