MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

11/3(木)、祝日営業いたします。/臨時休業のお知らせ。

11月になりました。
今月もどうぞ、宜しくお願いします。

朝晩、冷え込んできましたね。たまらなく、暖房つけました。
日に日に紅葉も進み、日暮れも早くなり夕方はもう真っ暗!秋が深まってきていますね〜。
温かいコーヒーが恋しい季節です。せっかくなら美味しいコーヒーが飲みたいですよね♪


明日は営業いたします。

11/3(木)は第一木曜日ですが、祝日営業いたします。

新豆入れ替わりシーズン!
直近ではグアテマラが新豆に切り替わりました。
www.mealcraft.jp

美味しいコーヒー揃っています♪
秋のドライブがてら、コーヒー豆を探しにお立ち寄り頂けましたら嬉しいです。
ご来店、お待ちしております(^^)


11月、臨時休業をいただきます。

11/13(日)〜15(火) 臨時休業
11/16(水)、17(木) 定休日

11/18(金) より平常通り営業
ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


「大人のための”秋の”スペシャルティコーヒー体験」ご報告

【Echigo-Tsumari Art Camp 2016】
10/23(日)朝プログラム
「大人のための”秋の”スペシャルティコーヒー体験」

ミールクラフトとしても初めての「朝」そして「野外」で行うコーヒーセミナーでした。
下見の時は紅葉はまだこれから…でしたが、当日は紅葉も始まり、グッと気温も冷えて秋の深まりを感じるいい朝でした。 このような感覚が研ぎ澄まされるような環境と言うこともあり、今回は「スペシャルティコーヒーを体験する」というテーマでカッピングを中心とした構成にしました。

参加された皆さん、楽しんで頂けましたでしょうか(^^)
お手伝い頂いたスタッフの皆様、ありがとうございました(^^)今回はマスター単独だったのでとても助かりました。
コーヒーセミナーの写真が撮れなかったのですが…、当日の様子を参加者様がツイッターに載せてくださいました♪ありがとうございます\(^O^)/

お土産は、今回のカッピングに登場した3つの産地のコーヒーセット。前日にコーヒーバッグに仕立てましたo(^^)o おうちでもまた楽しんで下さいね♪