mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

村山大介陶芸研究所さんの器で<お試しコーヒー>、いかがですか。

ミールクラフトの店頭ではコーヒー豆のお味見として「お試しコーヒー」をお出ししていますが、只今、村山大介陶芸研究所さんのカップでもお飲み頂けます\(^o^)/


つるつるタイプと、マットタイプ。

特にマットタイプは、色味や質感がアイスコーヒーに似合いそうなので、これからの季節は水出しコーヒーを入れることが多いかも。 


コーヒーの味見と共に、村山さんの器の使い心地も是非楽しんで下さいね。

実際に使ってみて一番多いのが「軽いんですねー」という声。
私も最初に使った時の衝撃は<軽さ>でした。
シンプルなデザインが魅力の村山さんの器ですが、それ以上に<使い心地>にとてもこだわって作られています。詳しくは是非ご本人に伺ってみて下さい。興味深いお話しが聞けますよ(^^)

また、この器君たち、これから使い込んでいくとどんどん風合いが増してくると思いますので、そんなところも見てもらいながら、おうちでの器の育て方を想像するのも楽しいと思います。