mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

越後妻有ブレンド*四季の花シリーズ

7月になりました!

今月もどうぞ、よろしくお願い致します(^^)

会期までもうすぐの大地の芸術祭

その芸術祭関連で、越後妻有の名産品リデザインプロジェクトにて、当店のドリップバッグコーヒーのパッケージをとっても素敵にデザインして頂きました。

デザインしていただいたミッチェルさん、本当にありがとうございます!!

St330197001

越後妻有ブレンドの季節限定シリーズを、内容を見直し”四季の花シリーズ”としてリニューアルしました。

それぞれ違う味わいで楽しめる、1杯分ずつ個包装されたカップオンタイプのブレンドコーヒーです。

この夏のギフトにいかがでしょう♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

「なぜコーヒーのブレンド名が、花の名前なのか」

コーヒーの香り成分は数百種類といわれており、特に当店が扱うスペシャルティコーヒーなどの良質なコーヒーからは花や果実のような香味が感じられます。

そのような特徴を活かし、越後妻有(十日町・津南)の里山に咲く花や季節をイメージして、味作り(ブレンド)をしたコーヒーです。

四季のはっきりとした越後妻有と里山に咲く花々を想いながら、気軽に良質なコーヒーを楽しんでもらえれば幸いです。

今年の夏ギフト、リキッドや水出しコーヒーとともに、一押しアイテムです[E:wink]