MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

秋の限定コーヒー(完売間近)!/紅葉も始まってきました

f:id:mealcraft:20201030134313j:plain

明日はハロウィン?!
10月も末日となりました(^_^;)
9月、10月も相変わらずドタバタと過ぎております。

10月に【秋のスペシャルセレクション】数量限定コーヒーをお届けしていたのですが、またもやブログで紹介しそびれてしまい…、ひとつは完売。エチオピアの特別ロットで花の香りがエレガントな印象の浅煎りコーヒーでした。沢山の方に楽しんで頂けて有難いばかりです!
そして、もうひとつの限定豆、メキシコ「カフェインレス」も残り僅かとなっております。(このブログを書いている中…どんどん少なくなってしまっており…間に合うかな

www.mealcraft.jp

カフェインレス、思っていた以上にご興味を持って頂き沢山の方に楽しんで頂いています!「夜眠れなくなるので、夕方からコーヒーを控えている」「でも夜も飲みたい時がある〜」の声が多くて!実は私も…、年を重ねてきた為か、最近夜に影響するようになってきてしまったので、今回のコーヒーは美味しいし自分好みに淹れられるし、たっぷり活用しました♪
今は、高品質の産地や日本国内加工でも、良質なカフェインレスコーヒーにどんどん取り組んでいますので、また美味しい豆を見つけて紹介できればと思っています!


越後妻有も日に日に秋が進み、朝晩10℃を切る日が増えてきました。
紅葉も黄色から少しずつ赤も増えて、里山の景色も立体的になってきました。鮮やかな景色に心奪われて、車の運転は気を付けないとですね。
季節の美味しいものにも心奪われて…。栗やお芋や南瓜や葡萄、今は次々と店頭に並ぶ種類豊富な林檎たち…。林檎は『トキ』や『紅玉』が好きで今旬ですね♪最近は夜のお菓子作りの時間が私のリフレッシュタイムになっていて、林檎のお菓子が焼けてくる爽やかな香りに癒やされています。(夜に甘い香りを漂わせてしまい、すみません!)そして、肥えてきています…。体調管理にも気を付けないとですね。

季節と共にコーヒー時間も楽しんでいただけますように♪