MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ribbon cafeさんで、被災地支援バザー開催します!

十日町のオアシスカフェRibbon cafeさんが、被災地支援バザーを開催します。十日町ではきものまつりも開催される、5月3日(火)です。募金ももちろん大切な<出来る事>ではありますが、このようなイベントによって、楽しみながら貢献出来る事も大事だと思いま…

大好きなお菓子♪ ストロープワッフルが入荷しました。

オランダの伝統菓子、ストロープワッフル。カラメルがサンドされたお菓子です。ホーランドオリジナルストロープワッフル8枚入 500円当店のお菓子は、姉妹店の菓子工房シェ・ヤマザキのものを揃えておりますが、今回初めて輸入菓子を入荷しました。これは個人…

越後妻有ブレンド、久々の新作登場です!

越後妻有ブレンドシリーズから、久々に新作の登場です!!越後妻有ブレンド「だんだん」100g 490円250g 980円500g 1,470円 名前を決めるのに1年ぐらいかかりました(笑)ほのぼのとした雰囲気の方言から名前を頂きたいなぁと、方言本とにらめっこしたり、お…

ケニア ガクンドゥ農協、間もなく完売となります!

只今販売中のケニア ガクンドゥ農協、間もなく完売となります。ご愛飲頂き、ありがとうございます<(_ _)> ケニアらしい風味もありながら、後味にチョコレートっぽい感じの甘みがあり飲みやすい印象でした。今までのケニアよりも若干ローストを抑えめにし、こ…

浜メグリに行って来ました!

只今開催中の2011春の浜メグリ、行って来ました。イベントのメインはやはり土・日になる為、今回も浜五さんの工房の会場オンリーの訪問。沢山の作家さんの展示があります。浜五さん。Miyabi Glassさん。(エコガラス)solnteさん。izumi glass studio さん。…

松之山温泉でコーヒーのお手伝いをさせて頂いています。

松之山のお店さんで、コーヒーのお手伝いをさせて頂く事になりました。今日、マスターが打ち合わせに行って来ました。ひとつひとつ違うコーヒーカップ。ガラスに映る絵は、店内に飾られているものです。器も絵も、どれも一つ一つにこだわりや愛を感じます。 …

コーヒー染めバッグをリメイクしてみました。

倉庫の整理をしていたら、こんなのが出てきました。なんだかかわいくて、取って置いていたのですね~。これは、昨年メインで入れていたゲスンブイニ農園のものです。 ケニアの麻袋についていた、タグです。コーヒー豆のロットナンバーや農園名、クロップ年数…

新潟で一番早い桜を観に行ってきました。

「新潟で一番早い桜を観に行ってきました。」ほくほく線に乗って、信越本線に乗り換えて。電車で行ってみました。旅のお供は、タンブラーにコーヒーを淹れて。一口チョコも♪高田公園に向かう途中の儀明川の桜。満開!濃いピンクがとっても綺麗でした。家々の…

コロンビア新豆/タンザニア深煎り(入荷&発売中!)

事後報告になってしまい…すみません。4月からコロンビアが新豆に切り替わっています。コロンビア「カチャル農協」10/11クロップ100g 550円 ・ 250g 1,100円 ・ 500g 1,650円コロンビアは数年前から天候不良が続いており、今年度分も…長雨により減産。さび病…

復興支援チャリティーなど

先日の定休日、六日町のハイネさんに行って来ました。六日町は、十日町と同じぐらいの積雪量。4月にしては多い雪景色でした。ハイネさんでは只今、震災復興支援チャリティー"SMILE project"が開催されています。少しでもご協力出来る事があればと、使わなく…

HachiCafe さんで、スタッフ募集しています。

先日Twitterでもご案内させて頂きましたが、とても良いお話しだと思うので、Blogでもご案内させて頂きます!絵本と木の実の美術館"Hachi Cafe"さんでスタッフ募集をしています。(応募期間:4月10日まで)※Hachi cafeさんに了解を得てご案内させて頂いていま…

4/1より、送料割引キャンペーン中です!

ネットストアも、4月1日より無事に再オープンできました。只今送料割引キャンペーン中です!商品合計金額3000円以上のお買い上げで、送料割引サービス対象となります。ネットストア、実店舗共に期間中は何度でもご利用頂けます\(^o^)/5月31日までとなって…

見えないリニューアルしました\(^o^)/

4月より新サービス導入で、気持ち新たにスタートしたミールクラフト♪「あれ、どこをリニューアルしたの?」とお客様に聞かれるほど見た目は全然変わっていませんが…(^_^;mame缶&250gのセットが人気でした。3月30日と31日はリニューアル準備。見えないリニュ…