MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

ケニア ガクンドゥ農協、間もなく完売となります!

只今販売中の
間もなく完売となります。
ご愛飲頂き、ありがとうございます<(_ _)>

 

ケニアらしい風味もありながら、後味にチョコレートっぽい感じの甘みがあり飲みやすい印象でした。今までのケニアよりも若干ローストを抑えめにし、この豆の個性を出しました。
少量真空パックでしたので、封を開けた時、生豆の状態で果実の様な甘い香りがしたのも印象的でした。在庫僅かですが、まだの方は是非一度お試し頂ければと思います(^^)

ケニアの新豆、
今年はGW過ぎ頃に届く予定です。

新豆が到着までの間、ケニアがご案内出来ないかも…?!とヒヤヒヤしましたが、前回ご案内して大好評♪だった<エアガズ農園>の豆を少し入荷する事ができました!!GW中はエアガズ農園をご案内致します!とっても質の良い甘みのケニアでしたのでこちらも是非お楽しみ頂ければと思います。

さて、新豆ケニアですが…
生豆の価格がとんでもなく高騰しました。ケニアは国が管理するオークションによる売買となります為、需要が高くなるとこのように跳ね上がってしまうのですね。
今回はコンテスト入賞豆クラスの価格となってしまいました。…ですが、ハワイコナやブルーマウンテンよりは手に入れやすい価格ではあります。
ケニアは、ミールクラフトとしては是非これからも紹介していきたい産地でありますので、今年度分も定番豆として入荷していきたいと思っています。
単価は少々値上がりしてしまいますが、ご了承頂ければと思います。

新豆までは価格据え置きでお届けします!
これからの季節にもぴったりな、複雑なフルーツの香りのする、爽やかな深煎りコーヒーの<ケニア>を是非お楽しみ下さい!