読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

『ドリップでコーヒーを淹れるのが楽しい♪』道具たち

f:id:mealcraft:20140526184604j:plain

実は…
こっそり新商品が店頭に登場していました!

改めてPOPでアピールさせていただきましたところ、さっそくお父さん達からの注目を集めてもらいました〜\(^o^)/

f:id:mealcraft:20140526184336j:plain

従来品も凄く良いのですが、更に技術の限界に挑み実現した
極細口ポット『タカヒロ / ステンレス コーヒードリップポット "雫"』!!
この数ミリの差が、よりお湯の"雫"をコントロールしやすくさせています。

新潟県燕市産のタカヒロポットは機能性が高いのが特徴です。
取っ手部分が空洞になっているため軽く、手首の負担が最小限になっています。また持ち手は平たく親指が添えやすい形状になって、余計な付加がかからないようになっています。接続部分も、プロの方が見ると高技術で施されているらしいですよ。

f:id:mealcraft:20140526184745j:plain

そして最大のポイントは、金属の極限まで細く曲げた「反り返り」部分。このバランスで、他社製品と比べると、手元で"雫"を落とす感覚が圧倒的に違います。

「ドリップって上手く出来なくて…」と悩まれている方は多いと思いますが、コーヒー豆の品質は何よりも重要ですが、実は道具も結構重要なポイントなのです!

いつもコーヒーを淹れてくれているお父さんに「もっと美味しいコーヒーを淹れてもらう為」に(^^)
父の日*1』にドリップポットのプレゼント♪なんて…いかがでしょう♪

*1:お忘れかもしれませんが、今年の父の日は6月15日(日) です。