MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

松之山温泉、十一屋商店さん。POP師匠と呼ばせて下さい!

亜土梨絵さんは、松之山温泉街のお土産屋さん「十一屋商店」さんの2階にあります。
十一屋商店さんに入ってすぐ左の大きな階段を上っていきます。

***

さて、
十一屋商店さんは、入り口から楽しい雰囲気がいっぱいでています。 

ん、美味しいお酒が探せそうですよ。
店内に入ってみましょう。


日本酒がたくさん!
おや、その中に映画のパンフレットが並んでいましたよ。


※マスターの好きな映画、セブンもありました!

あー、こうゆうお酒の選び方、楽しみ方、いいですね!!
大好きです♪
そのほか、売れ筋ランキング、店長オススメランキングなど、選びやすい工夫がされていました。
商品説明ももちろんしっかりされていますが、こうゆう手に取りやすい提案とPOPによる「声かけ」は大事ですよね-。

私、前職はワインの会社で量販店向けの販促支援やマーケティングのお仕事をしていたのに、全然役に立てていない…(>_<)と、十一屋商店さんのPOPの数々を目の当たりにして反省しました<(_ _)>


私のPOPの師匠は豊橋の満美さんですが、十一屋商店さんは十日町のPOP師匠とさせて頂きたいです。今回はオーナーさん不在だったのですが、機会がありましたら色々とお話しさせてください♪♪


***
十一屋商店さんでは
菓子工房シェ・ヤマザキ原酒かすてらも扱って頂いています♪
<松乃井原酒とのコラボセット>もありました!
これは菓子工房でもミールクラフトでも出来ないセット…(T_T)
でも絶対やってみたいと思っていた組み合わせです。
嬉しいなぁー!おすすめですよ★


愛を感じるPOPをありがとうございます!!

このPOPを見て、ご飯が食べたくなりました。
自分用のお土産に購入。早速夕飯で頂きました(^^)

***

2軒となりのビジターセンターでは芸術祭グッズの一部も置いてありました。
ミールクラフトのドリップバッグも!ありがとうございます<(_ _)>



4種類のコーヒーの味わいやおすすめのご案内が♪ありがとうございます。

***

そんなこんなで、一見静かな平日の温泉街でしたが、超濃厚なひとときを過ごしました。松之山は、温泉だけでなく人も"熱い"のです!!