mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

今年も災害義援金に寄付をさせていただきました

先日、日本赤十字社から義援金の受領書が届きました。
ミールクラフトでは、コーヒー講座の講師代を災害義援金として寄付しております。

この度、昨年「秋のコーヒー講座」の分を(↓ご案内したブログはこちら)
mealcraft.hateblo.jp

東日本大震災」と昨年末の「新潟県糸魚川市大規模火災」の義援金としてお届けしました。(具体的な金額は差し控えさせて頂きます。何卒ご了承願います。)

また、今年の1月に開催された「一箱古本市@池田記念美術館」に参加させて頂き、こちらも諸経費を除いた売上の全額を義援金として寄付させていただく予定です。(今後のコーヒー講座の講師代などと併せて寄付させていただく予定です。)

3月11日の「東日本大震災」そして翌3月12日の「長野県北部地震(新潟・長野県境地震)」が発生して、今年で丸6年となります。復興は進んでいる部分もありますが、まだまだ道のりが長いです。日本では様々な災害が発生しており、不慮の被害で自分たちだけでは足りなかったりどうすることも出来ない事態が起こっています。少しでも早く穏やかに過ごせるように…。支援のお役に僅かながらでもご協力できればと、私たちができることを少しずつではありますが継続して出来ることを思って行動しております。

何卒ご了承頂けましたら幸いです。

f:id:mealcraft:20170214193004j:plain

f:id:mealcraft:20170123171646j:plain