読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

子供と一緒に楽しみたい!寿苑のカフェ「TeaTime」さん。

f:id:mealcraft:20140423162956j:plain

4/23(水)にオープンされた、南魚沼の寿苑のカフェ「Tea Time」さん。
ご縁を頂き、コーヒーのお手伝いをさせて頂いています。

寿苑のカフェ「Tea Time」
 住所:新潟県南魚沼市大崎593-6
 Tel:025-779-2662
 Web:http://ameblo.jp/juen-teatime/
 営業時間:14時〜17時
 

中華料理「寿苑」さんの【ティータイム時間】に営業されるカフェさんです。
メニューは、さすが「中華料理店のティータイム」という内容で、貴重な中国茶の数々や、香港発祥の「バブルワッフル」が味わえます。
美味しい中国茶が楽しめるお店は少なく、寿苑さんのメニューは中国茶も大好きな私にとっても嬉しい品揃えです。
そしてさらに嬉しいのが「子育てママ」にやさしい店作りなこと。

【TeaTime】はお子さまと一緒でも気兼ねなく来ていただけるようなカフェをめざしています!
「こどもが騒いだりしたら迷惑かかる…。オムツ替えや授乳の時間があって外に出づらい…。外に出るだけでオムツ、お菓子、お茶などの準備が面倒…。」
「お子さまと一緒でも安心して来ていただけるように授乳室、オムツがえ部屋、おもちゃ部屋などがございます。」
※TeaTimeさまブログより引用させて頂いています。

そうなんですよ!赤ちゃんとの外出っていろいろと気遣う事が多いんです!
こんなに赤ちゃんと一緒の外出に配慮してもらえているお店ってなかなかないんです。

TeaTimeのオーナー様は、ご自身も小さなお子さんがいらっしゃることもあり、ママの気持ちに添った、かゆいところに手が届くようなおもてなしができるのですね。

***
そんなメニューもコンセプトもツボなTeaTimeさん。
ちょうど定休日で、保育園お休み中で元気をもてあましている息子と一緒に、お邪魔してきました。
その日はなんとTeaTimeさんのオープン日で、お忙しい日の、しかも閉店時間ギリギリに伺ってしまいました(^_^;
「おめでとうございまーす!」店内に入ると、お子様や赤ちゃんも含めて沢山のお客様!ラッキーな事に一席空いて、お茶する事ができました。
席は小上がりになっているので、赤ちゃんや子供と一緒でもゆったりできます。

f:id:mealcraft:20140423170013j:plain

念願のバブルワッフル!
サクサクのふわふわ〜♪
ドリンクは中国茶と悩んだのですが、最初なのでコーヒー(カフェオレ)を♪

f:id:mealcraft:20140625164300j:plain

スタッフのお姉さんが息子と遊んでくれたので、ゆっくり美味しく頂く事ができました(^^)
次回は是非中国茶(花咲くジャスミン茶とか〜)をいただこうと思います♪でも暑かったらアイスコーヒーと迷っちゃうかも(^_^;