MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

今日は父の日

今日はお天気も良く、父の日ということもあり、沢山のお客様にご来店頂きました。
本当にありがとうございます\(^o^)/

お父さんの為に選ばれたコーヒーたち、今日の食卓で活躍しているのかな?楽しい一時のお役に立てましたら何よりです!



***
ミールクラフトのブックコーナー。
子育て中の大人が楽しむ、静岡のローカルマガジン。
「momo」の最新号が追加しました。

おや!
こちらの雑誌も、旅特集でした。
この夏は旅を楽しむしかないですね!



***

↓店頭でもポスターを貼らせて頂いています。
 
妊婦になって、子供を産んで、いま赤ちゃんのお世話をして…。
そんな経験をして、考える事や、分かる事、見える事、いろいろ感じています。
妊婦の時、「子供は宝よー」と目を輝かせて心から喜んでくれて、お腹をなでて下さった事にとても感激しました。産んでから尚、その言葉を改めてしみじみと実感しています。
出産は本当に十人十色のストーリー。(そんな簡単な言葉では言い尽くせないのですが)
そんな思いもあり、個人的にも興味ありのドキュメンタリー映画です。

お時間の都合が合いましたら、是非!
3回の上映時間は、お子様連れOKタイム、託児ありタイム、大人タイム、とそれぞれ配慮されていて、そんなところも素晴らしいです!


***
今日は父の日でもありましたが、息子が生後100日目を迎えました!
100日目は「お食い初め」の日。
たまたまですが、手作りパンや、沢山の竹の子など…美味しい食べ物をいただきました。
本当にありがとうございます\(^o^)/
なんだか縁起が良いぞ!
お陰様で、早くも息子は食べ物に困らなそうです♪