mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

コーヒー器具【スペア&メンテナンスグッズ】その1

様々なコーヒーの道具がありますが、
お気に入りが見つかったら
どれも長く愛用してもらいたい。 

そんな思いもあり、ミールクラフトでは
器具のスペアメンテナンスグッズも取り揃えております。

今回はボダム社フレンチプレスについて。
実は、ボダムの製品はスペアが充実しているんです(^^)


写真のスペアパーツ。
フレンチプレスのプレスの部分の網などです。

特に、網の部分は目詰まりしてきたり、洗っているうちに周囲が引っかかってボロボロになってきませんか。もう限界かな…と思っている方、実はスペアパーツがあるんですよ!リフレッシュしてまた長くご愛用くださいね♪

プレートフィルター
350ml 520円
500ml 730円

その他、スパイラルフィルター、クロスフィルター、ナットなども揃えています。

ガラスを割ってしまって…。
一番多い声がこちら。ガラスビーカーの部分も、もちろんスペアあります。

スペアガラス
350ml 1570円
500ml 1890円


ミールクラフトからお嫁に行ったフレンチプレス君達。元気に活躍しているかな。
是非、長く愛用してください♪

***
デンマークで創業した、キッチンウエアメーカー【bodum(ボダム)】。
機能性と普段使いを意識したシンプルデザイン、
リーズナブルな価格設定、
また充実したスペアは、道具を修復しながら長く使っていく北欧や欧州ならでは。
日本も本来はそうやって生きてきたはず。経済成長と共に低価格の使い捨て製品が多くなり便利にはなりました…。その中で、お気に入りを大事にする考え方もまた見直されてきているのも確かですよね。