MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

ミールクラフト、4月からの新サービスのお知らせです。[その1]

店頭ではすでにご案内させて頂いておりますが、
4月1日(金)よりコーヒー豆の販売が変わります。
今までの100g単位に加えて、250g、500g単位の価格設定を設けました。
お求めの数量が多くなる程、お得になる内容となっています。
この価格設定の導入により、店頭価格と卸売価格の垣根がなくなります。
ネットストアでも4月1日より価格変更となります!(カートが変わります)

 ※詳細内容です。クリックすると拡大します。


ここ十日町や近隣市町ではどうしても店舗まで距離があるのと、 冬場は大雪の為、お越し頂く際にまとめ買いをされるお客様が多く、また法人契約をするまでは…と、
飲食店以外の店舗様職場用のコーヒー等にご利用されるお客様も多かった為、
これからは気兼ねなく、お飲み頂くボリュームでお求めやすい価格で購入できる仕組みにさせて頂きました。

100gの価格はほぼ据え置きとなっておりますので、今まで通りお飲みきりできるちょうど良い量をご利用頂ければ幸いです。
ただ、昨今のコーヒー豆価格高騰のニュースも話題に新しいですが、スペシャルティコーヒーも年々価格が上昇しているのも確かです。品質を維持して行くにはコストが掛かり生産者へ還元していかなければなりません。また、異常気象による減産、特に不作の続いているコロンビアや、需要高で今年度オークションの落札価格が暴騰しているケニア等…。新豆の入荷の際、産地によっては今後値上がりとなる豆もあります。何卒ご了承頂ければと思います。


ミールクラフトではこれからもより美味しく品質の良いコーヒーをご提供し続けたいと考えています。
高品質を保ち、かつ安定した数量を確保する為に、私達も仕入方法を見直し、よりインポーターの方々との連携を改善する事により、今回の価格が実現出来ると考えています。
新しい事を導入するのはとても勇気のいることです。昨年1年間、様々な事を想定してシミュレーションを重ね、導入に踏み切りました。正直、最初は厳しいと思うのですが
(^_^; すべては「良いモノをご提供し続けたい」という想いから…。
どうぞ宜しくお願いします。


保存方法によっては1ヶ月は問題なく美味しく飲めます
保存が面倒でないようなパッケージや保存グッズを揃えました。
▶こちらについては、次回詳しくご案内させて頂きますね。