mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

まちの冬イベントのご紹介です♪

2月は冬のイベント、町のお祭りが沢山開催されます♪ 
十日町雪まつりも、18日(金)~20日(日)まで開催されますよ!
オープニングイベントでは楽しんご(←楽しみですよね♪)も来ますよー。


もう開催中のイベントもありますが
ご案内を頂いているイベント、開催順にブログでもご紹介させて頂きますね。


2月12日(土)~2月20日(日) → 只今開催中です(^^)
110217_1.jpg
我が川西町出身の彫刻家さんです。十日町市内にも作品が沢山設置されていますので、馴染み深いですよね。不思議な雰囲気を持ちつつもどこかホッとするような、そんな安心感のある作品たちだなと思います♪


2月19日(土)、20日(日)
110217_2.jpg
冬期休館中の絵本と木の実の美術館様が、2日間開館します!沢山のワークショップが開催されるそうで、どれも興味津々です。カフェもオープンします!
鉢の石仏では雪まつり広場となり、ステージショーではあのヒネモスさん達が再びやってくるのだとか!鉢集落のみなさんのおもてなしがいっぱいのイベントです。


SNOW
2月20日(日)
開演17時30分(開場17時)
110217_3.jpg
スロベニア在住ダンサーによる<現代舞踏>と、<音>と<光>と<雪>のショー!様々なコラボレーションによって織りなされるイベントです。きっと忘れられないひとときを過ごせると思いますよ!


2月26日(土)、27日(日)
110217_4.jpg
大地の芸術祭が、2日間の雪イベントを開催!
チケットを購入するとライトが付いてくるのですが、それを使った参加型イベントも開催されます♪
雪があるから楽しめるアートイベントをみんなで楽しみませんか?!(チケットは当店でも購入できますので、お気軽にお声かけ下さい♪)


そして、ミールクラフトでもお世話になっている浜五さん主催のイベント、小鍛治屋のここちが2月もオープン(只今開催中です♪)しております。もう少し前にご案内を頂いていたのですが、ご紹介が遅くなってしまいました<(_ _)>
コチラは新潟市の岩室温泉でのイベントですので、十日町からは少々遠いですが、もしお近くの方、ご興味ある方は是非♪

2月14日(月)~2月20日(日)
110217_5.png
個人的には、お茶の講座、オリーブオイルの石鹸作り…大変興味あります(*^_^*)