mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

<内緒豆・カーニバル♪>完売御礼!!

28日より店頭のみで販売開始しました

<内緒豆>

おかげさまで完売致しました!

本当にありがとうございました<(_ _)>

後はご予約分のみのお渡しとなります。

内緒豆は

パナマ

エスメラルダ農園

エスメラルダ・スペシャル2010

オークションロット

ES-1 カーニバル

でした。

本当に少しばかりの入荷だったのですが、

ご予約も多く頂き、

店頭でもご興味持って頂けた皆様にお渡しできて

良かったなぁと思います。

Img_4352_2

さてさて、どんな味わいのコーヒーだったか…。

私の評価で失礼します(^^)

豆を挽いている時から、ただ者でない香りが漂ってきました。

レモンのような酸味も嫌みなくジュースのよう!

そしてなんと言ってもクリーン。美しいです。

おそばをすするようにズズッと飲むと、口の中で香りがもっと広がります。

熱々からゆっくり冷めていく時の、味の変化も是非楽しんで頂きたいです。

甘みが濃厚になって、本当にジュースのようです。

コーヒーらしいボディや苦みが好きな方にはビックリするようなコーヒーかもしれません。

…こんな感じでイメージできますでしょうか(^^;)

※只今表現力強化、修行中です…

ローストして1日おくと更にバランス良くなってきました。

3日後は、1週間後は…、経過が楽しみなコーヒー豆です。

お買い上げいただいた皆様も是非じっくり楽しんでもらえたらと思います。

 

 

*****

実は昨年、ゲイシャ種とパナマについて生産者の方から直接お話を聞き、エスメラルダを含む優良生産者のコーヒーを飲み勉強するというステキな機会がありました。とても美しい綺麗な国だという中米「パナマ」。特にエスメラルダ農園のあるボケテ渓谷はそのユニークな地形からくる気候や土壌に、このゲイシャ種という品種が合い、独特の風味を生み出し、そして人による努力や技術、向上心が更にすばらしいコーヒーを作っているのだと実感しました。

私たちももっともっと勉強して、また今後もストーリーが語れるような情熱的なコーヒー豆をご紹介できればと思います(^^)