MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

3月になりました!/コーヒー羊羹特価!/1、2月の振り返りと、春の予定など。

f:id:mealcraft:20210302123903j:plain
f:id:mealcraft:20210302123907j:plain

3月になりました。
今月もどうぞ、宜しくお願い致します。
雪が落ち着いたなぁと思うと、花粉?黄砂?なムズムズがやって来ました。春が近づいてきているのですね(^^)

1月、2月。ブログほとんど更新できずにいました……。冬に入った途端の大雪続きで、対応に追われる日々でした。(Twitterでは大雪とおやつツイートばかりになってしまいすみません……)まだ雪は降りそうですが、排雪が厳しいような大雪はもうない事を願います!

f:id:mealcraft:20210302122344j:plain
f:id:mealcraft:20210302122416j:plain

■ コーヒー豆情報

冬の限定豆が大変好評だったのですが、雪の合間のご来店・ご注文の勢いが有難いばかりで、必死に対応しているうちに、ブログにご紹介する間もなく終わってしまいました…。毎日ぐったりで、年々体力がなくなって…悔しいばかりです。
f:id:mealcraft:20210302123528j:plain
f:id:mealcraft:20210302123109j:plain

毎年恒例の「冬のお楽しみプチプレゼント」。2月末で配布終了となりました。こちらも例年以上に交換して下さる方が増えて、最後の方は代替品になってしまいましたが、今年は”アナエロビック”のコーヒー豆のご紹介でした。ワクワクするコーヒー、楽しんで頂けましたら嬉しいです。
f:id:mealcraft:20210302122449j:plain

この後、定番の産地も新豆入荷や、農園の入れ替わりなど、ラインナップも新しくなります!来月には初の「契約農園」からの入荷もあります!これは長年のお付き合いの中から実現したミールクラフトだけのオリジナルロットです。
コーヒーの新しい出会い、いつまでも飽きることなく楽しみですね!!新入荷のコーヒーを楽しみに、春を迎えたいと思います♪

■ “コーヒー羊羹” お得になりました!

ミールクラフト10周年記念で制作した『ほんやら珈琲』シリーズ。
3年間、沢山の方に親しんで頂いたのですが、今回の販売で一旦終了することとなりました。
先に品切れとなっている同シリーズの“カフェオレベース”もギフトやご自宅用にとお声かけ頂いたりするのですが、コロナ禍で販売先の規模縮小などの影響もあり、ミールクラフトのコーヒー商品の全ラインナップを見直すこととなりました。

こちらのコーヒー羊羹は美味しい期間が近い為、在庫限りとなりますが……
3月から最終価格、なんと50%OFF!!になりました。(賞味期限:3/27)
在庫も残り少ない為、お早めにどうぞ(^^)

コーヒー羊羹 - mealcraft_coffee_roasters

www.mealcraft.jp

www.mealcraft.jp

まだまだ美味しいので、とってもお得です。
コーヒー味がしっかり効いたほろ苦羊羹♪
そのままでも美味しいのですが、小さく切ってきな粉をまぶしたアレンジもオススメ!手が止まらなくなるおやつになって困ります(笑)
f:id:mealcraft:20210306092652j:plain  

次また作れるように、日々コツコツ…精進して参ります!

■ 確定申告

去年までは余裕のあった確定申告も、今年は大雪の対応諸々で中々集中できずにいたのですが、先日マスターが頑張って終わらせました!
(その他に「総額表示義務化」「食品衛生法の改正」「HACCP」などの対応も迫っていて……頭こんがらがりますね。)
お疲れ様でした!!

■ 店舗リニューアル計画

昨年の秋に進めていた”計画”も仕切り直しで年末を過ぎ……、冬の間保留になってしまっていました。保留の間いろいろとあり、1から再思考する事となってしまいましたが、気持ち新たに良い方向に進むことが出来ればと思います。また進捗などブログでお伝えできればと思います。


ずっとミールクラフトの定番で冬に人気のお菓子たち、「生キャラメル」と「スペシャルティコーヒーチョコレート」。姉妹店の菓子工房の閉店によって今年からはお届けできずに、寂しい冬でもありました。こんな豪雪にこそ甘いお楽しみが必要だったなぁ。コロナ禍でイベントもなくなり、なんだかメリハリのない冬でした。いつも当たり前にあったものがないぽっかり感……。そんな冬でもありました。

人間ドッグの結果が届きました。昨年までの不具合は解消されたのですが、違う不具合がでてしまい……健康のバランスって難しいですね。きっとおやつ作りすぎたのかもしれません。除雪作業後のお楽しみが欲しくてせっせと自分の為に作っていました。夜のお菓子作りは私の癒やし時間でもあったのですがほどほどにして、睡眠と栄養と時々運動を整えて、養生したいと思います(>_<)
f:id:mealcraft:20210302123911j:plain

久々の更新なので一気に綴ってしまいました。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!