mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

コーヒー豆、続々入荷!!/「菓子工房シェ・ヤマザキ」閉店のお知らせ

f:id:mealcraft:20200501151107j:plain

ブログでのご案内がすっかり遅くなっておりましたが、コーヒー豆が続々と新着が届いています。

数量限定豆“春のスペシャルセレクション”はとても好評で、第一弾の『コロンビア/ウィラ・ピンクブルボン』は10日ほどで完売に…!続いて第二弾の『コスタリカ/タラス・ティピカ』もラストローストとなり、ネットストアでは完売、店頭にあるのみです。ティピカはご案内の時からよくお声掛け頂きご興味持って頂けていました。ちょうどテレビで放映があったみたいですね。コスタリカ×ティピカの良さが楽しめるロットです!残り僅かですが是非お楽しみいただければと思います!

限定豆の影に隠れてしまっていますが、定番の産地も新着・新豆が続々と変わりました。
中でもイチ押しはコロンビア!!タビという新しい品種がとーーーても美味しいんです。去年のカッピング会から興味津々でしたが、今年は思い切って定番コロンビアとしてお届けすることに!お値段以上のクオリティですので是非一度味わってもらいたいです♪ミールクラフトに入荷してからコロンビア特有のアロマティック感が徐々にでてきて、どんどん良い感じになってきていますよー!!

www.mealcraft.jp


そして、
とても残念なお知らせです。

十日町(旧川西町)で20年以上地域の皆様にご愛顧頂いておりました、姉妹店の『菓子工房シェ・ヤマザキ』が5/31(日)を持ちまして閉店することとなりました。
今までのご愛顧に心より感謝申し上げます。

長年ご愛顧頂いておりました「松乃井原酒かすてら」「二六の森」、近年では「しっとり珈琲パイ・シェミール」なども5月末を持ちまして終売となります。店舗では感謝フェアを開催中ですので、是非ご利用頂けましたら幸いです。
ミールクラフトのネットストアでも「松乃井原酒かすてら」のカートを再開しました。遠方のファンの方に是非ご活用いただけましたら嬉しいです!!

www.mealcraft.jp

私共も、菓子工房シェ・ヤマザキのお菓子が大好きでしたので本当に残念です。
ポルボロン、生キャラメル、コーヒーチョコ、シェ・ミールなど…ミールクラフトとのコラボ商品もたくさんありましたが今後はお届けできなくなってしまいます。お菓子ファンの方も沢山いらっしゃっいましたので心苦しく…申し訳ございません!
未だ実感がないのが正直なところですが、しばらく菓子工房ロスになりそうです…(T_T)

※ミールクラフトは6月以降も通常通り営業しておりますので、引き続きご来店・ご注文お待ちしております!!