MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

5月、続・コロナ対策/春の天敵/母の月

5月です。
大型連休も母の日も過ぎてしまいましたが、今月も宜しくお願いします!

大型連休中は急遽臨時休業とさせて頂き、ご不便をお掛けしました。
店舗はお休みでしたが、店内で出荷準備や焙煎、溜まっていた事務処理や今後の取り組みなど運営のお仕事をしておりました。非常事態宣言の中でしたので、町中の車や人の行き交いは心配していたほど多くはなかったように感じました。 大型連休のピークを乗り切って、何とか感染拡大が縮小に向かうことを願いたいです。
油断するとあっと言う間にクラスター!という怖いウイルスですので、衛生に気を付けた暮らしは暫く続く事になりそうですね。店舗でも安心してお買い物できるよう、常に心掛けて参ります(^^)

[INFO] 新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) 拡大防止へのご協力のお願い

ウイルスのことが少しずつ分かってきて、”発症2日前に感染性ピーク”など非常に面倒な特性があることも…!改めて予防がとても重要ということが分かってきました。そのような特性を踏まえて、店内の対応も改めてまた整えました。お客様にお願いすることも増えてしまい心苦しいのですが、何卒ご協力を頂けますと幸いです。
私達が出来る対策を行い、油断禁物、今、健やかであることを感謝して、乗り切っていきたいと思います。


↑入口に消毒コーナーを設置しました。ご来店の際、手指の消毒に使って下さい(^^)


非日常が続いている中ですが、自然は刻々と流れていきます。
あっと言う間に新緑豊かな季節。そして春は…そう、「あの方達」との戦いが始まります。

今年も『チュンチュン』と狙われている声が聞こえてきました。
「!」
念の為、焙煎機の煙突をチェック!

あぶなーーーーい!!!!
今年もたーーーっぷり!詰められていました(>_<)
今年は枯れたワラよりも新鮮なスギナが多かったです。(「あの方達」にとっては煙突に”ワラを詰める”のはお遊びのようです…)
毎日焙煎が終わったら煙突をビニールで覆って…。面倒なお仕事が増えております。マスター、屋根に登るときは気を付けてくださいねー!


5/10(日)母の日、コーヒーギフト沢山お包みさせて頂きました。嬉しいご依頼が続きました。
そして引き続き、今週も母ギフトのお届けが続いています。
コロナで帰省が難しくなっていることもあり、今年は日にちを限定せずに5月を「母の月」として、ゆっくりと気持ちを贈る動きも。スケジュールに追われて今まで色々なことが忙しすぎたのかもしれないですね。いつだって心のこもったギフトは有難く嬉しいものです。私達のコーヒーを大切なギフトに選んで頂けて嬉しいです!お贈り先の方にコーヒー時間で心安らぐひと時を楽しんで頂けますように♪心を込めてお送り致します(^^)

www.mealcraft.jp