MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

ショーケースが新しくなりました。


↑同じ桜の木。昨日と今日。



20度越えの暖かさ。
十日町の桜の花も蕾が弾けて、一気にピンクがあちこちに!信濃川沿いの木々もこの暖かさで芽吹いて黄緑に。急に町の景色が春色になりました。朝と昼の景色が変わってしまって、急すぎて笑っちゃうぐらいです。

さて、そんな春の陽気の中、ショーケースの搬入がありました。
開業10年になったら、焙煎機の買い替え(アップグレード)が自家焙煎珈琲店のセオリーかなと思っていましたが、まさかショーケースの買い替えになるとは(×_×) 経年経過ですが、心臓部の故障で買い替えが余儀なくなってしまいました。厳しい出費です。焙煎はもう何年も効率が悪い仕事をしていますが、まだ当分は今の焙煎機で頑張るしかなくなりましたo(`ω´ )o

新しいショーケースで、定休日明け、皆様のご来店をお待ちしています。


※変わったのが分からないぐらい(笑)今までと違和感なく収まっています。

※照明がLEDになりました。落ち着いた赤味系の明るさです。焙煎豆、美味しそうに見えるかな〜(^ ^)