MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

体験の積み重ね

今日は東京出張。新潟は雪でしたが、東京はお天気が良く。北風が寒い!

スパイスの香味体験&カッピング会に参加してきました。
COE1位やトレンドの精製、評価の高い産地など、個性豊かなラインナップ!
カッピングでは、注力する視点がまた深まりました。
フルーツやスパイス…、香味の表現を豊かにしていくには体験や経験の積み重ねが大事ですね。
また、先生や皆さんの香味評価など擦り合わせやディスカッションできる場は貴重です。
勉強になりました!

※スパイス体験、私のお気に入りはカルダモン♪爽やかさと甘みのある香りがします。


隙間の時間に、お世話になっているフラワーショップ「こぶしの木」さんにお邪魔したり、「銀座ウエスト」でバレンタイン限定品をお買い物したり。他の目的も無事に達成♪
趣味のウインドーショッピング(またはぶらりとお買い物)は、時間切れで今回も全く出来ませんでした(汗)(バタバタでお買い物の思考にもなれず…)

※憧れの路面電車ー!

帰りのバスではNetflixでKonMariを見て、ときめきの断捨離思考に。更にお買い物意欲は激減。(しかし、ときめくモノを求めたい気持ちはある!)

1日出張に協力してくれたマスターに感謝♪(マスターは確定申告を含めた運営の業務諸々を…!営業時間外や定休日などに集中してやっととりかかれています。)さて、明日は年末年始に出来なかった部屋の掃除の続きと日々の業務のメンテナンス、頑張ります!!