MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

秋のコーヒーセレクション第一弾完売御礼/秋のイベントご案内

f:id:mealcraft:20181101110343j:plain
にっぽんいち なつかしい ゆうえんち「るなぱあく」
11月になりました。 今月もどうぞ、宜しくお願い致します。

このところグッと冷え込み、暖房をつけてしまう寒さになりました。 寒くなりましたが温かいコーヒーを淹れる時間が嬉しく感じます。 木々の紅葉もグッと進み、晩秋を感じる季節になってきました。


秋のコーヒーセレクション第一弾 「グアテマラ リンダビスタ農園 イエローナンセ "ブラックハニー"」 完売御礼!

”秋のコーヒーセレクション”も沢山の皆さんに楽しんで頂き、お陰様で完売となりました。 お馴染みの「グアテマラ」から、イエローナンセという甘みの強い黄色種のチェリーをオレンジ色まで熟してから収穫、それをブラックハニー精製で作り上げた農園主肝入りのマイクロロット。上品にまとまったアロマティックな香りにうっとり♪先行のご案内から楽しみにしてくださっているお声に励みを頂きながら焙煎を繰り返しているうちにあっと言う間の完売でした。 次回の「ニカラグア」は、来週11月10日(土)より販売開始します!是非ご期待下さいね♪(こちらは”レッドパカマラ種"、農園オリジナル精製の”デリケートナチュラル”のとっておきのマイクロロットです)


さてさて、 秋も深まり、文化の秋、各地で楽しいイベントが催されています。 今週末もイベント盛りだくさん!ミールクラフトでご縁を頂いてるイベントも開催♪ オススメです!

■十日町情報館「ホッとHOTカフェ」
 11月4日(日) 13:30〜16:30
 十日町情報館2階 喫茶コーナー

読書週間企画「ホッと一息、本と一息」のイベントの一つで、情報館内で田口好代さんのピアノ生演奏と共に「日和やのだいどころ」さんが淹れるコーヒーが振る舞われます。素敵な音楽とコーヒーとともにお気に入りの本で読書をお楽しみ下さい!ちなみにコーヒーはミールクラフトの「オータム・ハーヴェストブレンド」と、「ブラジル一番摘み」!旬のコーヒーを是非楽しんで下さいね(^^)

■湯沢町ふれあい福祉健康フェスティバル
 11月3日(土) 10:00〜14:00

湯沢でMSGカフェさんが”スペシャルチョイス(エチオピア・イルガチェフェの新豆!)”のコーヒーを振る舞われます!昨年も大人気のイベントでした。是非こちらもお立ち寄り下さい♪

製造と店舗運営で手一杯…、外へ出る事が難しいミールクラフトですが、このようにコラボレーションとしてイベントに携わらさせてもらえるのは大変嬉しく、ワクワクしていますo(^-^)o 出来る限り、身の丈に合ったやり方を模索しながら、イベントも参加できたらいいなと思っています。