mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

アイスコーヒーの季節、真っ盛り!

7月になりました。
今月もどうぞよろしくお願いします。

ムッと息苦しい暑さ…(-_-)ご来店も午前と夕方に集中します。日中、外に人が歩いてないです。先日は真夏の夕立のような雷と激しい雨にビックリでした。

そんな本日も、朝から『まろやか水出しコーヒー』や、『雪どけ水のやわらかアイスコーヒー』が良く旅立ちました。ギフトも、ネットストアの発送も、アイスコーヒー三昧♪この暑さ、アイスコーヒーが本当に染みる美味しさですよね。お中元もいつもの皆様にご用命いただき、お届け始めています。今年も心を込めてご用意致します!

先月は様々な夏コーヒーの仕込み焙煎月間でした。ミールクラフトの焙煎機は常にオーバーワークでボロボロでかわいそう…。なかなかご縁やタイミングが合わなくて、身動きできない状態です。過去のブログを見ると、毎年同じ事呟いていますね…。きっと波はやってきますので、アンテナは曇らせないようにしつつも日々を疎かにしないよう、耐えるべし!

今年は10周年企画で新しい商品を作りました。昨年の秋から構想に入って今最終段階の大詰めなのですが、皆が妥協せずに頑張っていて、本当に良いものが出来上がっているなと…ヒシヒシと肌で感じています。良い案を出し合って精度が高まっていく様子がすごく楽しいです。皆さんにご案内できる日も近々です!楽しい選択がひとつ、増える喜びになれば良いなと思います♪