mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

4月の予定と、春の訪れ / 臨時休業[4/6(金)]のお知らせ

f:id:mealcraft:20180331090738j:plain

4月になりました。
今月もどうぞ、よろしくお願いします。

今週、4/6(金)は出張業務のため臨時休業を頂きます。また、4/3(火)は通常営業ですが、マスターが終日出張で不在となります。ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願いします。
バタバタの週になりそうで…、今からプレッシャーを感じております(苦笑)

雪国はぐんぐんと雪解けして、春がのぞいていますよ♪
朝はまだ寒くて、霜ばしら♪
土が見えてきたところに蕗の薹♪

鳥のさえずりが賑やかに♪
心配になって焙煎機の煙突の様子を見にいってみると…! 「あぁ!やっぱり…ヤラレテいました(>_<)」あの季節がやって来ました。スズメのワラです!危うく惨事になるところでした。詰め込まれたワラとともに煙突のすす払いもしました。3月はフェアにご注文に、仕込みも重なり、中々の"焙煎まつり"でしたので、キレイにメンテナンスができて良かった。マスター、お疲れ様です!

10周年にも沢山のお声掛けやお心遣いをいただきました。本当に…有難いばかりです。10年、20年…、と末長く続けていけるよう、心身ともに健康で頑張りたいと思います。

美味しい頂きものは、ひとつひとつ大事に楽しんでいます。「毎日の頑張ったご褒美♪」がある幸せ…!

頂きもののコストコのポテチ。ボリューム感にテンション上がりました♪
5㎏の米袋ぐらいの迫力!5歳の息子は「これ、コーヒー豆(生豆)がはいっているの?」なんて聞いていました(笑)

近年、価格据え置きのために、内容量がいつの間にかグッと減ってしまっていたり、薄くなっていたり、質が落ちていたり…、商品やサービスの劣化感が止まらない…今の日本や様々な市場を憂いています。自分たちが納得出来るものを、質を落とさず楽しさやサプライズ感も出来る限りで提供していきたいなぁと、常々思っています。