MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

春のブレンドコーヒー/奥只見の桃源郷

3月になりました。
雪解けの音が聞こえてきました。何かと忙しない怒濤の3月の始まりです!今月もどうぞ宜しくお願いします。

3/3(土)ひな祭り♪ミモザの黄色が映える気持ちの良い春の青空。
翌日もぽかぽかな春の陽気♪ 「いいあんばい」のお天気です。
そして、『三寒四温』といいますが…昨日はまた寒の戻ったような寒さ。季節の変わり目に体がついて行けないお年頃です…(^_^; 皆様も体調にはどうぞお気を付けて、ご自愛下さい!


春のブレンドチェリーブロッサム」、登場しています(^^)
甘くて♪爽やかで♪このブレンドやっぱり好きですね〜♪今年もいいバランスに仕上がっています。

www.mealcraft.jp


姉妹店『菓子工房シェ・ヤマザキ』からお得情報♪
今年から毎月開催のサービスデーが始まりました。「○○の日」に対象商品を含むお買い物をするとサービスカードのポイント2倍!さらに「○○の日」にはそのお菓子たちが充実していたり限定品も出ていたり?!月に何回もあるので活用できそうでいいですよね〜♪タイミングが合いましたら是非お菓子屋さんも覗いてみて下さいね〜(^o^)/


いつもお世話になっている『小白沢ヒュッテ』さんから、素敵なご案内も届いています。

「奥只見/湖に沈んだ桃源郷」のポストカード。写真集と共にネット販売も開始しました。
『奥只見シルバーショップ』

モノクロ写真の中に写る奥只見ダム建設当時の皆さんの明るく元気な様子が、なんだかすごく良いんですよ。撮影されている方のセンスなのかな。ミールクラフトにも見本がありますので是非見て下さい♪ 店頭の見本から…奥只見ダムのお話しにご興味持って頂いたり、実はご縁があって…という方々が、意外と地元よりも遠方からのお客様!ということが多く、そんな繋がりも面白いなと思っています(^^)