MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

感謝!

2月になり、早くも二週間がたってしまいました。
明日はバレンタイン。美味しいチョコレートが沢山溢れる嬉しいイベント♪コーヒーとの組み合わせも最高です。おうちでも是非楽しんで頂ければと思います(^^) ミールクラフトでも当店オリジナルの “スペシャルティコーヒーチョコレート” が大好評発売中です!(宜しくお願いします♪)

「お足元の悪い冬のご来店に感謝を込めて…!」

冬のお便り(おハガキ)のプレゼント、今年も心を込めて手作りしています。作っているときから甘〜い香りにうっとり♪とっても美味しいプチプレゼントです♪
「あ、この間お買い物行ったときにハガキ忘れて交換していなかったー!」
という方も、お近くに寄られることがありましたら交換だけでも是非していってくださいね。(おハガキは必ずお持ち下さいませー)2月末までご用意しております。冬のご来店に感謝を込めて♪


今年も年始から毎日沢山のコーヒー豆を焙煎させていただいて、また、ここのところ嬉しく励みになるお言葉も続けていただいて…!!! いつものお馴染みのお客様、初めてのお客様、お久しぶりのお客様も…!(またお会いできて嬉しいです♪)沢山の皆様にミールクラフトのコーヒーを楽しんでもらえて…本当にありがたいです。

遠方にお引っ越しされて、いつもネットストアをご利用頂いているお客様が久々にひょっこりご来店!なんて嬉しいことも何度かありました♪年末には、開業前に働いていた紅茶専門店時代の先輩が突然ご来店!なんてサプライズも♪
10年以上前の懐かしい時代を想ったり、開業当時の初々しい頃を懐かしくお話したり、嬉しくってなんだか新鮮な気持ちが蘇っているこの頃です。

今年は厄除けの御祓いをして、いつも通りコツコツと仕事をして大人しく過ごそうと思っていたのですが、御祓いのお陰様なのか今年はなんだか小さな事ではありますが色々とタイミングが良いみたいです。

今年で開業して9年!ミールクラフトがお届けするコーヒーで日々の暮らしに楽しみをプラスする事が出来ればいいなぁと、スペシャルティコーヒーの中でも暮らしに寄り添う香味のセレクトと焙煎を目指しています。トップ・オブ・トップのトレンドは意識しつつも、私たちがお届けしているのはお家で日々楽しむ「ホームコーヒー」。お客様の望むコーヒーを間違えないように…、焙煎も9年同じではなく、コーヒー豆を取り巻く様々な環境で繊細に変化する化学変化に寄り添いながら…集中して焙煎しております。毎日が勉強ですね(^ ^)

まずはこの9年間、心身の健康に気を付けて大きな病気もなくお仕事に励めていることに感謝!滞りなく運営を継続する事が如何に難しいか…。9年の中でいくつかの危機もありましたが何とか克服してきました。お客様に恵まれていると思います。

感謝の気持ちで溢れながら、今年も確定申告の手続きをしております。うーん、今のキャパシティの限界でもあるのですが…今年もなかなか…厳しいゾーンにいます…(^_^;