MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

雪と向き合う、雪国の冬です

今シーズン最大といわれる寒波がやって来て、カラカラだった雪国も、あっと言う間にふっかりもっかり白い景色となりました。今日も朝イチで駐車場を除雪したのですが、お昼には膝丈まで積雪してしまいました!これは…、なかなか!久々の豪雪ですね!

こんな雪の中をご来店頂きありがとうございます。道中、どうかお気を付けてくださいね。


先週までは、年末年始返上の"ローストまつり"に、年明け営業から三連休が続き店舗も慌ただしく…、怒涛の日々でした。沢山焙煎させていただきありがたいです。マスターは真っ白に燃え尽きました。ご来店・ご注文もたくさん頂き、本当にありがとうございました!
年明け営業のごったくが落ち着きましたので、…これからは、確定申告と雪と向き合う日々になりそうです。


そんなわけで、「お正月は長いお休みで〜ゆっくり休めましたか?」は、マスターが悲しむので禁句でお願いしますね(^人^)
先日の定休日は、やっとやっとの休日。遅ればせながらお正月らしく…神社で厄払いをしてきました。昨年は公私共に散々だったマスター。何とか今年一年、穏やかに過ごすことができますように(^人^)