MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

本日4/15(火)、マスター終日出張です。

f:id:mealcraft:20140406102326j:plain

本日4/15(火)は、マスター終日出張となります。
コーヒー豆は昨日沢山焙煎してご用意しておりますが、追加焙煎が出来ない為、売り切れの際は何卒ご了承くださいませ。

※おとなりのおばあちゃんからいただいたクレソン。沢山食べたくてもう少し育てています。なかなか成長しないなぁ(^_^;

***
昨日、オープン前の午前中に、仕込みをしながら先日行った焙煎の検証をしました。
ほんのちょっとした違いなのですが、検証してみてまたいろいろと確証しました。
より豆のポテンシャルを活かしてあげられるようになりそうです!

こんなところが焙煎業の楽しみでもあり苦しみでもありますね。
日々同じ事をコツコツと繰り返している仕事でもありますが、ここで終わり、ということもなく、奥深いコーヒーの世界。 多くのお客様に「にっこり」楽しんでもらえると思うと、もっともっと美味しくなるように研究心はつきません。

今日のマスターの出張は、そんなコーヒーの勉強と成果とこれからの精進と…。
これからのミールクラフトが自分自身、ますます楽しみです♪