MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

節分で健康を願いました。

f:id:mealcraft:20140202185332j:plain

2月になりました! 今月もどうぞよろしくお願いします。

今年の冬は雪が少なく、体力などの消耗も少なく助かっておりましたが…

寝不足続き(子供の夜泣きとか…)がたたって、風邪に負けてしまいました(^_^; 熱もなく鼻水だけなのですが、なかなか治らず…。今年の風邪の特徴のようですね。

店内では、手洗い・うがいの励行、店内のアルコール消毒を欠かさず、換気を良くするため空気の入れ換えを行ったりして、常に細心の注意を払っておりますので、どうぞご安心ください。(私たちがマスク姿でいる事が多いと思いますが、何卒ご理解願います。)
市内もインフルエンザが猛威を振るっています!皆様もどうぞお気を付け下さいませ!!

さて、そんなこともあり昨日の節分の日は健康を願って歳の数分のお豆を頂きました。
炒り大豆が苦手でしたが、津南町にある「はらんなか」さんの炒り大豆は、甘味の強い「さといらず」という品種の大豆の炒り豆なのでとっても美味! 「はらんなか」さんの炒り豆や焼き芋、人参ジュースは、市内のクロステンやリオンドールでも買い求める事が出来るようです。十日町で購入できる場所が増えて嬉しいですね(^^)

健康を願ったので、睡眠と栄養をとって体力維持を心掛けます!