MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

プロのお仕事に感謝です。

f:id:mealcraft:20080103120746j:plain

大雪の後の晴れ間は、除雪に追われて雪国の暮らしは何かと忙しいです。

昨年から、共同駐車場の除雪と店舗屋根の雪下ろしは、専門の業者さんにお願いしています。 駐車場は朝だけお願いしているのですが、それはそれは本当に助かっています。
早朝に除雪した後、ヘトヘトになりながら焙煎やお店のお仕事は…商品やサービスに影響がどうしても出てしまいますが、おかげさまで集中してお仕事に取り組めています。

しかもプロのお仕事は早くてあっという間!
ここ数年の豪雪でけっこう手際も覚えた除雪ですが、やはりプロフェッショナルの仕事の効率の良さにはかないません!
除雪って、力仕事のように見えて…実は頭を使う仕事なのですよね。テトリスが上手な人はけっこううまくできるかも?!

屋根の雪も… f:id:mealcraft:20140112094639j:plain f:id:mealcraft:20140116155526j:plain …あっという間になくなりました\(^o^)/

自分たちの今ある状況で出来る事、様々な制限によりどうしても効率が悪い事も多々あります。工夫しながらなんとか効率よく活動していけるように試行錯誤しておりますが、そのうちの一つに、専門家へのアウトソーシング(Outsourcing) も大事だなと常々考えています。
これからも様々な分野で良きパートナーと出会い、お仕事を進めていきたいです!