MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

山ノ家さんのゴールデンウィーク


昨年の夏のオープンからご縁を頂き、コーヒーのお手伝いをさせて頂いています。 

このGW中は営業されているということで、ちょうどコーヒー豆のご注文を頂いていたので、ランチも兼ねてお邪魔させて頂きました。

GW中の平日、遅めのランチ時間だったので…赤ちゃん連れでも快く受け入れて下さいました。
ありがとうございます\(^o^)/

久々の外出・外食でテンションもちょっと上がっていましたが(笑)、食事がとっても美味しくて感動しました!
メニューも厳選されていて、地元の旬の素材をたっぷり使ったランチ定食を始め、ドリンクなども、メニュー数は多くはないのにどれも食べたり飲んだりしたいと思うものばかりでした。
(それって、凄い事だと思います。)
個人的には、三笠屋さんのおすすめワインが気になります(^^)
(授乳中なので飲めませんが~(^_^;)

妻有ポークとひよこ豆のキーマカレー!


テンペの唐揚げ丼をいただきました★
程よい味付けとボリューム感で、とても美味しかったーーー!
テンペってどうやって食べたら良いのかなと思っていたので…参考にもなりました。
写真は、副菜についていた、旬の山菜こごみ!
山ノ家さんで開催された「山菜ワークショップ」で採ってこられたこごみだそうです♪


食後のコーヒー。
今はブラジルを楽しんで頂けます。


オープンしてから、なかなかタイミングがあわず…
やっと伺う事が出来ました!
スタッフの皆さん、とても素敵で気さくな方々です。
食事がホントに美味しかったです。またランチしたいなぁ。
お土産に買ったマフィンやフォカッチャも美味!
ご馳走様でした\(^o^)/

この日は定休日でしたが…店舗でのお仕事が待っていました。
美味しいランチをいただいて、午後のお仕事の活力になりました!!
活力、大事です(^O^)v