MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

祝!コロンビアコーヒー生産者連合会(FNC)東京事務局 設立50周年!!


先日、日頃から展示会やイベント等でご縁を頂いている「コロンビアコーヒー生産者連合会(FNC)」さんから、東京事務局の設立50周年を記念した素敵な冊子を頂きました。ありがとうございます!
 
FNCの東京事務局が設立されたのが今からちょうど50年前の1962年、その半世紀における活動の歴史を写真付きで興味深く綴っています。
当時はまだ"お茶の国"であった日本で、コーヒーは特別な飲み物だった時代。その日本もまた劇的に変化していた時代でもあります。
そんな時代背景も楽しみながら、コロンビアコーヒーの活動が見れて、とても面白かったです!


店頭のブックコーナーに置いておりますので、宜しければ是非見てみて下さい\(^O^)/
※FNCさんの公式ブログからもe-bookにて閲覧可能です。




もちろんミールクラフトでもコロンビアの美味しいコーヒーございます!



特に今年の豆はとてもフレーバーが良く、店頭でも人気です(^^)