MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

明日で8年。

日暮れが早くなりましたね。
もう17時で真っ暗です。
日が落ちるとずいぶん寒くなるようになりました。


明日で、中越地震から8年…。
もうそんなにたつのですね…。

当時、私は東京にいて、バイト先の紅茶屋さんで遅番のお仕事をしていました。東京でもゆらーっと変な揺れを2回感じましたが、まさか実家の新潟の大きな地震とは思わず、ずいぶん時間がたってからお客様から地震の話を聞いてビックリ!すぐ携帯を確認したら、沢山の電話やメールが来ていたという…(>_<)
あたりまえですが、実家に電話は繋がらないしパニックになりましたねー。

その後、東日本大震災もあり…
本当に地震の多い日本。
最近も少し強い揺れがありました。
ついつい通常の生活を過ごしていると、当時の不便だった事を忘れてしまいます。なにが困ったのか、防災グッズなどの点検もあわせて確認したいと思います。


明日は穏やかで、元気な1日でありますように。


***

最近、お店では越後妻有ブレンド「じょんのび」が人気です。
定番ブレンドとしてゆるーく人気ではあったのですが、ここ最近なぜか人気急上昇です。今日もたくさん作りました!
そして秋ブレンド「オータムハーベスト」もリピートして下さる方も増えて、こちらも人気です!産みの苦しみのあったブレンドなので、喜んで頂けると本当に嬉しいです♪

そして、コーヒーのお供のお菓子!
10月になって、やっとお店やネットストアでも少し種類をご紹介出来るようになりました。


ストループワッフルも、秋になってまた楽しまれる方も増えてきました!
こんなふうにコーヒーカップの上に蓋をするように乗せて温めると、中のキャラメルがとろけて美味しいんです!コーヒーとも良く合いますよ!

ゆったり(じょんのび)と、コーヒーを楽しみたい季節ですね(^^)