MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

美味しい秋と、上越のカフェ&コーヒー

こんばんは!
10月も、気づけば半ばにさしかかろうとしています。
日に日に涼しさも増して、毛布やこたつが恋しいぐらいです。

今日、久々にメルマガを発信しました。秋らしく、コーヒーとお菓子の美味しい関係などもちょっと載せてみました(^^)雨だったり晴れたりと忙しい天気でしたが、メルマガ見てご来店いただいたりもして嬉しくもなりました♪


さて、先週の定休日は上越へ行ってきました。
今月末で惜しまれつつも閉店されてしまう、上越の【cafeたびのそら屋】さんへ。

ランチはたらこクリームパスタ♪

ミールクラフトも「旅コーヒー」でお世話になっておりました。
この日も沢山のお客様でいっぱいでした!良いお天気で、店内の雰囲気が良いのはもちろん、カフェから見える川や町や人々の風景がとても素敵に流れていて、本当にほうっとします。また、オーナーさんの人柄もあり、沢山の出会いのあるカフェさんなんです。
10/28(日)がラストオープンとのことですので、それまではぜひそら屋さんを楽しんで下さいね!




そして、6月に移転オープンされた【珈琲工房かさはら】さんへ。



新潟の同業者としても仲良くさせて頂いているのですが、やっとお祝いに伺えました。
とーっても素敵なお店で、コーヒー専門店のシックで落ち着いた雰囲気です。奥には焙煎機も見えてライブ感も楽しめます。
ミールクラフトの極小店内とは違って、ゆったりとコーヒーも楽しめるし、コーヒー豆もゆっくり選んでもらえるし、良いなぁ~と参考になる事沢山お話しさせて頂けました。
かさはらさんの気さくなお人柄もあり、マスター同士お話が盛り上がりすっかり長居してしまいました。お仕事のお邪魔しちゃってごめんなさい!

いろんな刺激を受けてきましたので、これからに活かしたいと思います!
みなさまいつも、ありがとうございます(^^)