MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

絵本と木の実の美術館さんオリジナル、ドリップバッグコーヒー登場!

大地の芸術祭、終わってしまいました。
パスポートを買って、たーっぷり巡って満喫するつもりだったのですが
この夏は体調を崩し、全然回れませんでした(T_T)

それでも「絵本と木の実の美術館」さんへは行ってきました!
本当は開催中にレポート書きたかったのですが…すみません<(_ _)>

今年は鉢を散策できるよな展示もあって、楽しかったなぁ。
まずはHachi cafeさんで美味しいランチを頂き、


道楽オルガンはポワーと不思議な音。いろんな音の出し方があって、子供達に混じって色々動かして楽しんじゃいました!
外にも竹の楽しい楽器♪
竹の音がカラコロ、楽しいね!

美術館の入口に新しくできたショップ「本屋くさむら」もかわいかったですね-。ショップの雰囲気もいいし、オリジナルグッズや絵本がたくさんでワクワク♪
新しいグッズ、お土産にこれはおすすめ(^O^)v

★Hachi cafe オリジナルブレンドのドリップバッグコーヒー★
Hachi cafeさんで人気のコーヒーがお家で楽しめます!
このコーヒーのために、なんと田島征三さんがコーヒー豆を使って作品を作ってくれたんです!それがポストカードになって、ドリップバッグコーヒーとセットになっています。
ポストカードは2種類あるのですが、私が好きなのは「雨にも風にも負けても平気な人」と言うタイトルの作品。"負けても平気"というちょっと視点の違う強さに感銘を受けました!
ちなみに、作品に使ったコーヒー豆はハンドピックで弾いた捨てられてしまう<欠点豆>を使用し、接着には他の作品同様、自然素材(木の樹脂)を使われています。
ハンドピック豆が、作品として「めぐるコーヒー」になりました!しかも征三さんに使ってもらって、私たちの発想を超えた素敵な作品になって、すごく感激です!!
沢山の方に楽しんで頂けますように…!!


秋、10月からはまた新しいイベントが始まるそうですよ!
なんと、教室に3階があらわれるそうです。
うー楽しみ♪
自分の体調も徐々に戻ってきているので、夏に巡れなかった分、秋は少しゆっくり見れたら良いなと思っています(^^)