MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

シアトル&ポートランドのようにコーヒーを楽しみたい!

梅雨の終わりの、空気が重く蒸し暑い日が続きます。
みなさんお障りありませんか。お伺い申し上げます。

九州の豪雨は大変な災害となり、近年の気候の変化に戸惑うばかりです。
昨年の新潟・福島豪雨の復旧もまだ現在進行中の所も多いのですが、
前向きに、夏のイベントに向けて皆さん頑張っていますよ!!
地域の夏祭りも始まっています。
今年の夏、楽しい思い出が沢山できますように…!

***

爽やかな空気を感じる、アメリカのシアトル&ポートランドの
[コーヒー特集]を発見しました!
掲載誌は店内にありますので、是非お手にとってご覧下さい(^^)

町に根付いているコーヒー文化ローカルロースターの歴史
わかりやすく素敵に紹介していました。

 

雑誌で[コーヒー]が特集されることはよくあります。
だいたいが分かり易い[カフェ特集]が多いものですが、
このように[ロースター]に焦点をあてた内容は、
専門誌以外ではなかなか珍しいことのように思います。


掲載されていたのは、最新号の「翼の王国」。

「翼の王国」は、ANAの機内誌。
この夏、シアトル新発売!ということで、こんな風に
町と生活の香りをコーヒーに重ねて素敵に紹介されていました。

こんな風に、生活の中の楽しみのひとつとして
コーヒーを楽しんで下さる方が増えたら嬉しいですね~♪