MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

”夏のコーヒー便り”発送しました!/”六日町あるきMAP”届きました!

7月もあれよあれよと過ぎていて…
明日は七夕!
ところどころのお家では、笹の七夕飾りもされていて
家族の願い事とか書いてあるのかな。
ほのぼのしますね~。

***
最近は
日々の製造と店舗に、仕込みのお仕事も色々と重なり、
その合間に”夏のお便り”を作っていました。

店舗にご来店のお客様中心にお届けしている「コーヒー便り」。
様々な角度から、よりコーヒーを楽しんで頂ける内容を目指して
旬の情報をお届けしています。

トータル数*枚の印刷に、
一つ一つ手折りの作業は
手首も痛いし、指先も黒くなるけど
「役に立つと良いな~」
「楽しんでくれると良いな~」
と、想いを込めて作った内容を、確かめながら
紙の感触と共に作業を楽しみました。

回を重ねる毎に少しは効率よくなっている…ハズ?!
だと思うのですが…(^_^;
…予定より少し遅くなってしまいましたが

今日。全ての準備が整い、お届けを見送りました!!

皆様に楽しんで頂けますように♪


***
そんな中、
手作りの町MAP作りで注目されている
ミールクラフトにも届きました!
六日町の素敵カフェさんご夫妻がお持ち下さいました。ご来店頂いただけでも嬉しいのですが、お二人+ぽんぽこちゃんの穏やかな雰囲気に、MAPと共に優しい空気も置いていって下さいました♪)

作られている過程も、ずいぶん前からお伺いしていましたので
出来上がりを見て、感動!

ただお店の紹介だけでなく
町歩きが楽しめる仕組み作りもされていて、いいですね。

ここは車移動が中心の生活。
なので、時々町を歩くと、とても新鮮なんです。
近くなのに知らなかった場所や道やお店が沢山!
六日町あるきも、きっとそんな魅力が楽しめると思います。

***
最近、「旧川西町めぐり」を楽しんで下さる方々も増えていて
お客様から川西情報を教えてもらったりして(^_^;
芸術祭もありますし。
私たちも、もっと”わが町”をご案内できるように情報収集したいなって思いました!