MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

「かわいい、おすそわけ」いただきました(^^)

お隣のおばあちゃんから頂く、
「おすそわけ」が
いつも、いつも、かわいくって(^^)

夏の野菜(去年の写真)、
こんな感じでサラダみたいに持ってきてくれたり♪
 

先日は、
「天ぷらにすると美味しいから」と、
野草若葉を摘んだのを。
旬の食べ物?!
たんぽぽも…天ぷらにしていいの?





天ぷらにしてみました。

サックリして
ハーブみたいな爽やかな葉っぱもあって
美味しかった~♪

タンポポもいけました!

タンポポ…。
そういえば、ハーブティーでは定番だし
タンポポコーヒーなんていうのもあるし
食べてもいいんですね。

今、シロツメクサもいっぱい咲いているけど…
ハチミツになるぐらいだから…
もしや食べられるかも?!

一緒に素敵なお花(芍薬?ボタン?)も頂きました。
これは流石に食べませんでした。
お店に飾りました♪

いつもありがとうございます\(^O^)/

おばあちゃんみたいな、
"かわいいおばあちゃん"になるのが
私の未来の夢のひとつです♪