MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

ゴールデンウィーク中はありがとうございました!

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 

この連休中は、季節がめまぐるしく変わりました!
前半は初夏のような暑さになり、こちらは一気に雪どけ桜の開花
あっという間に散ってしまいましたが、今年の桜は残雪の中、沢山のお花でモリモリとしてとても綺麗でした。開花後、強風で散っていく桜…。まだ残雪が残っている景色に、まるで吹雪のようで美しすぎでした。

↑桜吹雪のお裾分け♪

***
後半はスッキリしないお天気だったもの、日中は意外とお天気になり、良い日が続きました。成人式、きものまつりもお天気になり良かったですね!
墨色でモノクロだった山々も、みるみると若緑色が増えて立体的になっていく様は毎年ワクワクしてしまいます!
いきいきと勢いの良い雪国のですが、今年はその勢いがいっぺんにやってきているようです。


曇っていて、写真もイマイチですが…(^_^;
緑の勢いが本当に素敵な山々です!

***
GW中は、普段中々お会いできない、遠方の方やネットストアをご利用頂いているお客様にもお会いでき嬉しい日々でした。ご来店頂いた皆様、本当にありがとうございます\(^o^)/

なんとなく、今年は帰省の方が少ないようでした。
まだある残雪で田んぼの支度も遅れているようで、お手伝いで帰省される方が少なかった…というのもあるのかな?!

毎年同じようで、同じではない。
季節の移り変わりにそんなことを感じます。
とくに最近の異常気象は、世界的!
これからの変化にどのように対処していくのかも真剣に考えないといけないのかもしれないですね。