MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

「雪どけ水のやわらかアイスコーヒー」店頭にて販売開始しました!

今年も美味しく出来ました\(^o^)/

雪どけ水のやわらかアイスコーヒー
1本(1L) 580円
6本セット 3,000円 
★まとめ買いでお得になります!

このボトルコーヒーは、ミールクラフトのオリジナルです。
マスターが心を込めて焙煎し(夏は暑さと戦いながら)、このボトルコーヒーの為のオリジナルブレンドでお作りしています!
もちろん、使用しているコーヒー豆は当店で通常使用しているスペシャルティコーヒー豆です!!
苦みはほろ苦ぐらいの穏やかさで、氷で薄めなくても冷やしてぐいっと飲めるやわらかさです。後味がとても綺麗なのは良質なお水(北海道・羊蹄山のわき水)を使っているお陰でもあると思います。
アイスカフェオレはもちろん、豆乳ラテのアレンジもおすすめですよ★

豆乳ラテは、
ちょっと濃いめの豆乳【3】:やわらかアイスコーヒー【7】
ベストバランスな美味しさでした!

でも牛乳や豆乳はそれぞれによって濃さや味が違うので、お気に入りの割合を見つけてみて下さいね♪ 微妙なバランスで味が全然変わりますので!


***
十日町も、春を飛び越え初夏のような暖かさになりました!
アイスコーヒーを求める声も増えました(^^)

アイスコーヒー用のブレンドで使用しているタンザニアの新豆入荷が、5月頃となりそうで…。まだご案内できず申し訳ございません。(只今入荷待ち中です)
色々と試しましたが、タンザニアの深煎りを水出しやアイスコーヒーにした時の美味しさは、ホットの時以上に光るものがあります。また、昨年に続きタンザニアは今年も天候不良による生産量の減少&異常な値上がりで、量と原価、共に大変厳しくなっています。…ですが…、やはりミールクラフトのアイスブレンドとして外せない豆なのです。
新豆タンザニア到着までもうすぐなので、私たちも心待ちにしています♪アイスコーヒー用の豆はそれまで暫くお待ち下さいませ<(_ _)>