MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

マイカー。知らない事だらけでした…

先日、お客様の車のバッテリーがあがってしまい緊急処置をしようとしたのですが、はて、自分の車でどうしたらいいものか?全く無知な事が発覚。
結局マスターにお願いして復帰作業をやってもらいました。

その後、自分の車のバッテリーはどこにあるのか(!)から、冷却水やエンジンオイルの点検の仕方、ウォッシャー液の補充の仕方(!)なども一緒にレクチャーしてもらいました(^_^;
もう10年近く乗っている車なのに、知らない事だらけでした…。
っていうか、自分でフロント開けた事なかった…。
危ない…。
こうゆう事、免許の更新の時とかに講習があったらいいなと思いました。


***
そんな翌日、たまたま車の話題の多い日となりました。
ハチロクとか話題になりました。

個人的には、丸い目の車が好きです。
最近は好みの顔の車が少なくなり寂しいです。

妄想して楽しんでいます。