MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

職業ガイダンスでお話しさせて頂きました。

本日定休日ですが、マスターはお仕事。

市内高校の「職業ガイダンス」でお仕事のお話をしてきました。 
約20社の企業や職業の方々が集まり、高校生の皆さんにそれぞれの仕事についてお話をします。
マスターは飲食業についてのお仕事のお話をさせて頂きました
飲食業と言っても製造以外にも携わるお仕事は様々で、その中で何を選択するかどんな勉強が必要か…などのお話をさせて頂きました。
今回のガイダンスが、将来のイメージを想像できるきっかけになりましたら幸いです(^^)



***
その後はお店に戻り、ショーケースのメンテナンスで業者さんに来て頂きました。
半年前に掃除してもらったのに、結構汚れているものですね(^_^;

ピカピカになったケースで、
また明日から宜しくお願いします!