MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

節季市★チンコロがやってきました\(^o^)/

縁起物のチンコロさんが
ミールクラフトにやってきました\(^o^)/

チンコロ大好き♪本気で嬉しくって♪
Mさん、Kさん、本当にありがとうございます


やさしい色のチンコロです!
まゆ玉の、干支の龍もかわいいんですよ(≧▽≦)

こちらは、
縁起物の鯛をかかえたチンコロと、
干支の龍。
今年の干支、龍の造形は美しく、色もとっても綺麗


ヒビが入るほど福がやってくるというチンコロ。

ヒビヒビになってくる姿は、痛々しくもあるのですが…(^_^;)
皆さんにもお分けできるぐらい、
福がいーーーぱい!
やって来ますように♪♪


***
1月の十日町は、節季市があります。
米粉で作った「チンコロ」や、藁や竹細工の冬仕事道具などが並びます。

今年も、チンコロ求めて行列だったそうですよ(^^)

次回の節季市は、1月15日、20日、25日です。